Science
Junior High
動滑車を使うと力が半分になって引く距離が定滑車の2倍というところまではわかったのですがどのタイミングで半分にすればいいのか分かりません。
詳しく教えて欲しいです
レベル B
20
01200
1Nとします。
次の問いに答えなさい。 ただし, 100gの物体にはたらく重力の大きさを
25N
どうかっしゃ
SON
□(1) 動滑車を1つ使って, 質量が5kgの物体を20秒かけて4mの高さま
で引き上げました。このときの仕事は何ですか。0.27
□ (2) (1)のときの仕事率を求めなさい。
20/3
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉