Science
Junior High
Resolved
(3)がなんで1.25になるのか分かりません💦
良ければ教えてください!
1
A,B 2つのモーターを使い,右のような装置でおもりを
引き上げる実験をした。 次の問いに答えなさい。
2m
*0.8
(1) モーターAに電圧を加え,電流を流したところ,200gの
おもりを高さ80cmまで4秒間で引き上げた。 このとき,モー
ターAがおもりにした仕事の量はいくらか。 単位もつけて
書け。
0.4
電源装置
電流計 電圧計
5.6/3
〕
モーター A
(2)
〔
このときの仕事率を単位をつけて書け。
W]
糸
40.8
(3) モーターAをBに変えると, 250gのおもりを高さ80cm
0.1
200
1520
に引き上げるのに4秒かかった。 このとき, モーターBが
おもりにした仕事の量は,(1)のときの何倍か。〔0.1225倍] J-510
おもり
2-5170.8
(4)(1)と(3) から, AB どちらのモーターが,おもりに対する仕事の能率がよいか。 〔
2J
275N
コレキ
]
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【1年】大地の変化-火成岩・地震・地層-
9146
189
【2年】動物と生物-からだのつくりとはたらき-
7367
88
【3年】運動とエネルギー -等速直線運動・慣性・仕事-
7031
48
【中1】理科まとめ
6252
109
なるほど!ありがとうございます!