Science
Junior High
Resolved

空気が膨張するときにエネルギーを使い、温度が下がるのはなぜですか?
よろしくお願いします🙇

露点

Answers

✨ Best Answer ✨

気体は膨張する時に、周囲の気体を押しのける仕事をします。この時に必要なエネルギーは断熱状態の場合、周囲から得られなくなります。そのため、自分が持ってるエネルギーを使います。そのため、気体の内部のエネルギーが減り温度が下がります。

わからないところがあれば教えて下さいm(_ _)m

Haru

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?