Answers

✨ Best Answer ✨

上からN極が近づく時、コイルを通る下向きの磁束が増加するので、コイルは上向に磁束を生むように電流が流れる。
右ネジの法則より図でいうマイナスに向かって流れる。

下からS極が遠ざかる時、コイルを通る下向きの磁束が減少するので、コイルは下向きに磁束を生むように電流が流れる。
右ネジの法則より図でいうプラスに向かって流れる。

りんご

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?