✨ Best Answer ✨
図から、塩酸40cm³に対し水酸化ナトリウム20cm³で中和できる。比例式は
(塩酸)∶(水酸化ナトリウム)=40∶20=2∶1
また塩酸Zについて、塩酸と水を同じ量まぜてるから濃度は半分になってZの塩酸40cm³からは塩酸20cm³分含まれている。
よって塩酸20cm³を中和できる水酸化ナトリウムは10cm³
ですかね
✨ Best Answer ✨
図から、塩酸40cm³に対し水酸化ナトリウム20cm³で中和できる。比例式は
(塩酸)∶(水酸化ナトリウム)=40∶20=2∶1
また塩酸Zについて、塩酸と水を同じ量まぜてるから濃度は半分になってZの塩酸40cm³からは塩酸20cm³分含まれている。
よって塩酸20cm³を中和できる水酸化ナトリウムは10cm³
ですかね
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!ありがとうございます!