Mathematics
Junior High
Resolved
この問題を教えてください!
こたえはb=8です。
(2)の変域が2x1のとき、2つの関
数y=3x2 とy=4x+bのyの変域が等し
くなった。 bの値を求めなさい
y=3x²yの域
。
Answers
Answers
xの変域が(-2≦x≦1)のときのy=3x²のyの変域は(0≦y≦12)になる。
そして、xの変域が(-2≦x≦1)のときのy=4x+bのyの変域が(-8+b≦y≦4+b)になる。
今回はこの2つの変域が等しくなればいいので、それぞれの対応する部分を解く。
0=-8+b
12=4+b より、b=8
xの変域が(-2≦x≦1)のときのy=4x+bのyの変域が(-8+b≦y≦4+b)になる。というのはx=-2という値を代入してみてyの変域を求めてます!
丁寧にありがとうございますー!!
とてもわかりやすかったです!!
解決したようであればBAなどよろしくお願いします!
まだ疑問があるようならお気軽にお聞きください!
BAってなんですか!?
とても分かりやすく、理解できました‼️✨
best answerの略です!
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏スペ】数学 入試に使える裏技あり!中3総まとめ
2613
7

ありがとうございます!