ピアノを始めて今年で11年目
でも2年前にピアノ教室を辞め、
今は独学でやっている女です
わたしもあなたと同じ理由で辞めました
先生からおこられる
先生のプライドが高くてぶつかる
楽譜と手が追いつかない
なんで出来ないの?と言われる
月謝も高いし
今の環境でやっていても一度きりの人生楽しくないんで
ピアノを辞めてから自分のペースでゆっくりとやっていると自然と楽しくなります,なので
ピアノと無縁にするのはあまりおすすめしません。
また私の経験上
違うところで習うことはすごくありだと思う思います。
わたしは辞めてからずっと独学ですやってきましたが
やはり教えてもらった方が完成度は上がると痛感してます。そして学びも深くなります。