✨ Best Answer ✨
自信ないですけど
𝑎×(−6)と-1にわけて考えます。
前半の式は、
文字式の×は省略なので、数字を前に持ってきて-6aになります。
後半の式は、
引き算として-1とされているので前半の式には入りません。
よって、-6a-1になると思います
遅かったらごめんなさい
答えに、解説がのっていなくて何回も、解いたのですが、わからなくて、どなたか、解説お願いします
画像が荒くてごめんなさい!
読みやすいようにすると、こうなります。⇩
a×(ー6)ー1です。
✨ Best Answer ✨
自信ないですけど
𝑎×(−6)と-1にわけて考えます。
前半の式は、
文字式の×は省略なので、数字を前に持ってきて-6aになります。
後半の式は、
引き算として-1とされているので前半の式には入りません。
よって、-6a-1になると思います
遅かったらごめんなさい
解いたの載せれますか?
全部かけた感じですかね...
ちょっと解説作りますね。
あ、でもなんか、答えはちがくて…
ホントの答えは、ー6aー1なんですよね…
ありがとうございます!
解けなかった問題なので、紙に書くまでしてくれて、本当にありがとうございます!嬉しいです!
字が汚くて申し訳ない。
理解して頂ければ幸いです。
応用問題が、少し難しかったですが、何回もといて、わかるようになりました!
いえいえ、多分私のほうが字が変なので💦w
良かったです。
そんなことないと思いますよ笑
ほんとに、助けてくれてありがとうございました!
中学のうちに一つ一つしっかりとマスターしていけば今後数学得意になると思いますよ。
やらなかった私はどんどんできなくなってるので笑
頑張って下さい!
そうなんですか?!数学マスターになれるかも!はい!頑張ります!ありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど、考えてくれてありがとうございます!わからなくて、苦戦してたので解けてよかったです!