Mathematics
Junior High
Resolved

(2)で解答に「点Sのx座標をtとすると、点Qのy座標はy=-t+10」と書いてあるんですけど、点Qのy座標はなぜ、-t+10なのですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

点Sと点Qはx座標が同じです。
また、点Qは直線y=-x+10の上にあるので、この式にx=tを代入すると、y=-t+10 になるからです。

saya

とても分かりやすかったです!
ありがとうございます(*^▽^)/

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?