✨ Best Answer ✨
どんな本ですか~
よかったら教えてくださーい
今流行り(?)の!
最初にあらすじを三行くらいでまとめといて
冒頭は疑問形にしてみたりとか
自分の意見とその反対の意見を書いて
対比してみたりとか!
取り上げたいところだけ抜粋するだけで
内容は理解出来なくても大丈夫だと
思います!
読書感想文を書くんですけど、
どのような事を書けばいいのか。。。
どうしてもあらすじばかり書いてしまいます💧
読書感想文の構成、書き方を教えて欲しいです🙌🏻
✨ Best Answer ✨
どんな本ですか~
よかったら教えてくださーい
今流行り(?)の!
最初にあらすじを三行くらいでまとめといて
冒頭は疑問形にしてみたりとか
自分の意見とその反対の意見を書いて
対比してみたりとか!
取り上げたいところだけ抜粋するだけで
内容は理解出来なくても大丈夫だと
思います!
私が中学校の時は、まず自分の体験を書きました。
それから、その体験をふまえての考えや思いを書くようにしていました。
頑張ってください💪
体験ですか!ありがとうございます🙌🏻
参考にします!
あと絶対付け加えたほうが良いのは、その本を読んで自分がどう思ったかですね。それに、どこの部分を読んでそう思ったとか、ここの言葉が印象に残ったとかを書いてみたら良いのではないでしょうか。
頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
なるほど!
ありがとうございます^^助かります🙌🏻
いえいえ😊
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
心が叫びたがってるんだ。という本です😓