English
Junior High
Solved

至急です!
写真の7の(2)についてです。
答えの「雨なら」ってrainyってなってますよね?
それってrainsではダメなんですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

だめですね…

rain 雨(名詞)
rainy 雨が降っている状態(形容詞)

だとおもいます🙌

りん

そうなんですね!
わかりやすくありがとうございます!

りん

あと、もう1個質問です💦
そのrainとrainyはどうやって使い分けるんですか?

みゆ

前にbe動詞がある場合はrainyって
覚えとけばいいとおもいます。

be動詞がなかったらrain、rainsとかですかね😅

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?