よく両辺をxで割ってしまって
4x=14だから答えは7/2だけじゃないの?ってなってしまう人がいます。
0で割り算はしてはいけないので
今後xで割る時が来たら0である可能性を考えて計算しましょう!
よく両辺をxで割ってしまって
4x=14だから答えは7/2だけじゃないの?ってなってしまう人がいます。
0で割り算はしてはいけないので
今後xで割る時が来たら0である可能性を考えて計算しましょう!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
はいっ🙋
気をつけます!