語呂合わせで覚えてます!
例えば、
1192(いい国)作ろう鎌倉幕府
とか
894(白紙)に戻そう遣唐使
とかです!
そして、894の1000年後の1894は日中戦争が起こっていて、日本と中国は1000年ごとになにか起こっている、、というふうに覚えたりします( 笑 )
Answers
繰り返し年号を言ったり書いたりすると効果が出るとおもいますよ😊
勉強は繰り返しが大切だから、何回もやると自然と解けたりします!私はいつも、体を動かしながら友達に問題を出してもらって遊びやクイズ感覚でやってます!もしよかったらやってみてくださいね!😄
ありがとうございます!
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【受験】社会 歴史まとめ
16251
155
【世界大戦と日本】2.世界恐慌と中国侵略、第二次世界大戦
6838
44
歴史 入試必出!?パート1
2362
15
日本史【語呂合わせ】年号をおぼえよう!<<まとめ>>
2361
0
ありがとうございます!