✨ Best Answer ✨
Cは塩酸に水酸化ナトリウムを入れていてまだBTB溶液の色がまだ黄色の酸性なので中和点に達していません。ということはH+とCl-はNa+とOH-より数が多いことがわかります。
そして、H+はこのときはまだ入るたびに水を作りなくなってしまうので塩化物イオンが1番多いことになります。
これでわかりますか?
✨ Best Answer ✨
Cは塩酸に水酸化ナトリウムを入れていてまだBTB溶液の色がまだ黄色の酸性なので中和点に達していません。ということはH+とCl-はNa+とOH-より数が多いことがわかります。
そして、H+はこのときはまだ入るたびに水を作りなくなってしまうので塩化物イオンが1番多いことになります。
これでわかりますか?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます😊