✨ Best Answer ✨
元々電流が流れなくても回路の+の電気と−の電気があります。その−の電気が移動することを電流が流れる。その−の電気を移動させる力を電圧と言います。なので、電磁誘導によって回路に電圧が生じ、結果として電流が流れる、というわけです。
【教科書より】
・電磁誘導···コイルをつらぬく磁界が変化すると、コイルに電圧が生じる現象。
・誘導電流···電磁誘導によって流れる電流。
こう書いてあるのですが…
電圧が生じたのに流れるのは電流なのでしょうか?
色んな情報が混ざってしまいよく分かりませんㅠㅠ
どなたか説明して頂けると嬉しいです☺︎
✨ Best Answer ✨
元々電流が流れなくても回路の+の電気と−の電気があります。その−の電気が移動することを電流が流れる。その−の電気を移動させる力を電圧と言います。なので、電磁誘導によって回路に電圧が生じ、結果として電流が流れる、というわけです。
電圧とは回路に電流を流そうとする力のことなので電磁誘導で電圧が生じると電流が流れるのです。
わかりにくくてすみません🙇
頑張ってくださいね(*´꒳`*)
とても分かりやすかったです❁.*・゚
回答有難うございました☺︎☺︎
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
電磁誘導についてようやく理解できました◎
わかりやすい解説有難うございました☺︎☺︎