Science
Junior High

どう足掻いても理解できません。
導線一本のときは右ねじの法則で理解できるのですが、コイルになるとどうして全く違う感じになるんでしょうか。ここでも右ねじの法則で考えると3つめの画像みたいな感じになると思ったのですが…(わかりにくくてすみません)コイルになると右ねじの法則は使えないのでしょうか?

Answers

もし、右ねじの法則が使える問題だとしたら、真ん中の画像のコイルのような問題が出ると思いますよ!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?