✨ Best Answer ✨ ショウマ about 8 yearsago 逆数にしたからですね 実際にx+y=5/6を上の式に代入すると等式が成り立つと思います flower about 8 yearsago なんで逆数にするんですか? すみませんいちいち ショウマ about 8 yearsago 簡単に言えば分数のままでは計算がしづらいからです。 ショウマ about 8 yearsago その後の問題がどう展開されているかわかりませんが、逆数にしたことで、x=〜やy=〜と式が作りやすくなります flower about 8 yearsago ほぉー ありがとうございました😊 いちいちめんどくさくてすみません出した ショウマ about 8 yearsago いえいえ この操作は高校ではよく使うので是非覚えておいてください! Post A Comment
なんで逆数にするんですか?
すみませんいちいち