✨ Best Answer ✨
湯桶読み:上の漢字は訓読み、下の漢字は音読み
重箱読み:上の漢字は音読み、下の漢字は訓読み
です!
音読みは読んだだけでは意味が通じにくいもの
例)山→「サン」
訓読みは読めば大体の意味が通じるもの
例)山→「やま」
音読みと訓読みの違いはこういうことだと思うのですが…
ありがとうごさいます!!
✨ Best Answer ✨
湯桶読み:上の漢字は訓読み、下の漢字は音読み
重箱読み:上の漢字は音読み、下の漢字は訓読み
です!
音読みは読んだだけでは意味が通じにくいもの
例)山→「サン」
訓読みは読めば大体の意味が通じるもの
例)山→「やま」
音読みと訓読みの違いはこういうことだと思うのですが…
ありがとうごさいます!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
音読みと訓読みの違い?みたいなのってありますか?