有権者が1000人で全員が投票したとすると1票の価値?は1000分の1になります。
有権者が100人で全員が投票したとすると1票の価値?は100分の1となります。
1000分の1か100分の1では100分の1の方が大きいので有権者の比率が高くなると1票の価値が低くなるんです。
超わかりにくくてすいません...
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉