Mathematics
Junior High
Solved

⒎⑴⑵が分かりません。
因数分解をしたり、式を簡単にして解かないといけないことは分かるのですが、そのやり方が分かりません。誰かお願いします🙏

Answers

✨ Best Answer ✨

多分これで大丈夫だと思います。

MIKU

説明が分かりやすくて助かります。
ありがとうございます。

よかったです。

mikuさん
フォローありがとうございます。

MIKU

フォローありがとうございます。🙇

Post A Comment

Answers

これでいいですか?
解いてみるだけ、解いてみました!

MIKU

実際に解いていただいて分かりやすいです。
ありがとうございます!

Post A Comment

(1)x²-2x+1は (x-1)² に因数分解できますね。
そうしたら {(√3+1)-1}² をすればいいですね。

(2) a-b を A と置いて因数分解すると、
A²-8A=A(A-8)
よって、A=0、8 になります。
与えられたa、bの値から a-b を求めて、それが 0、8 になると考えて計算します。

わからないことがあったら聞いてください👍

MIKU

ありがとうございます!
解説があって助かりました。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?