Science
Junior High
Solved

この(2)(3)教えてください!分かりやすいのでお願いします!!

電離 塩化銅 塩化物 塩化銅イオン 塩素 理由

Answers

✨ Best Answer ✨

(2)塩化物イオン

(3)塩化物イオンは陰イオンだから

塩化物イオン→陰イオン Cl-

銅イオン→陽イオン Cu2+

♡ぬれおかき♡

答えに、数がもう片方のイオンの2倍あるから。なんですけど、説明お願い出来ますか?

萌々❁.*

プラスの数とマイナスの数を同じじゃないといけないので、

塩化物イオンは銅イオンの二倍の数がないといけないのです。

こんなんでええのかな?

♡ぬれおかき♡

はい!ありがとうございました!理解できました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?