English
Junior High
Resolved

リスニングが苦手です💦
どーすればいいですかね?
何回もごめんなさい

Answers

✨ Best Answer ✨

メモを取りまくる

こつぶ

メモとるコツとかありますか?
メモすら難しくてw←

こつぶ

今日テストだったんですけど、今日のはメモ取れました!!!
ありがとうございます

Post A Comment

Answers

リスニングの教材だったり、NHKでも英語のが放送されてるらしいのでそういうのを聞いてなれるといいと思います!

こつぶ

なるほど!NHKとりあえずみてみます!!
ありがとうございます!

Post A Comment

私は洋楽を聴きまくりましたよ!

こつぶ

英語の先生も言ってました!
やっぱそれがいいんですかねー?
でも洋楽もちゃんとした文じゃないし歌だから発音も違うのかな?って思って信じなかったんですよ……www

リスニング出来るようになりました??

あっちゃん

洋楽を聴きまくる目的は「英語に耳を慣れさせること」です。
発音の綺麗じゃない歌で聴き取ることができれば、テストの綺麗な発音なんて楽勝で聴き取ることができますからね!

文法とかはどうでもいいです。

リスニングはだいたい8割以上でしたよ!

こつぶ

そーなんですね!!
ありがとうございます!!

あっちゃん

下の方が回答しているNHKの教材も悪くはないですよ。

とにかく英語をどれだけの時間聴いたかが大事!

自分が飽きずに聴き続けられるものを選んでください!

こつぶ

ありがとうございます!!
たくさん聴いてなれ慣れます!!

Clearnote User

やっぱり、外国人の先生がやってる英会話を習うと、自然と、覚えられますよ!

こつぶ

学校のALTの先生の回数少ないんですよね〜( ̄▽ ̄;)テストが今週なんでやばいです💦

Clearnote User

私の学校の場合あまりALTの先生来ないです。(^_^;)テストでも、あまりリスニングは出ないんじゃないですか?ライティングが重要だと思います。また、テスト終わったら、外国人の先生がやってる英会話スクールに通うのをオススメします!

こつぶ

ありがとうございます!!
リスニング出るんですよー( ̄^ ̄゜)
うちの先生鬼でwww

Clearnote User

私の学校はリスニングは2問ぐらいしかでないんで、悲しいです😭

こつぶ

リスニングだけで多くて12点あるんです( ̄^ ̄゜)

Clearnote User

良いなぁ

こつぶ

逆にみずまるさんが羨ましい( ̄^ ̄゜)

Clearnote User

自分は、ライティングより、断然リスニングが得意なんです。だから、英検もまだ、5級だけど、リスニングでほぼとりました!
とにかくオススメするのは、外国人の先生がやってる英会話スクールに通うことです!自然とリスニングが得意になりますよ!

こつぶ

ありがとうございます!
明日テスト頑張ります!

Clearnote User

頑張れ👍ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こつぶ

ありがとうございます!!無事終わりました!!
リスニングいつもよりできた気がします!!๑•̀ㅂ•́)و✧

Clearnote User

お疲れ様!うちは来週や。

こつぶ

ありがと!!
来週かw頑張って!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Clearnote User

ライティングやだー😫

こつぶ

ライティングなら教えれる気がするww(たぶん)

Clearnote User

今、頑張って覚えてる。((((;゚Д゚)))))))

こつぶ

ファイト(๑•̀ㅂ•́)و✧

英語42/50だった!!!((o(*>ω<*)o))
リスニング11/12よ!!

Clearnote User

さっき、プロフ?見たけど、数学得意なんだ。いいなぁ。うちは数学大っ嫌い💔数学って言う言葉でもうイヤになる。やばいよね。でも、比例、反比例のグラフは出来る方だと思う。

こつぶ

数学得意!!
できた時の嬉しさwww

教えられるものは教えてあげようw( ¯﹀¯ )どや

Clearnote User

よろしく!

Clearnote User

めっちゃしょーもない事を聞いたりするから注意してね。

こつぶ

全然いいよwww

Clearnote User

(*´∀`*)

Clearnote User

分からなくなったら、質問します!
(どこに質問すれば良い?)

こつぶ

ど、どしよか💦
私始めたばっかでこの機能わからないんだけど……(;¬_¬)
個人チャットとかなさそーよね?www

Clearnote User

うちも始めたばっか…。どこやろ…

こつぶ

ツ、ツイッター?w

Clearnote User

ごめん🙏これ、親のスマホやねんやんか。それに、ツイッターやってへんねん…。ごめん🙏

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?