Essay
Junior High
Solved

「中学校での生活と学習を振り返り、成長した点と改善点を述べる」という題材で作文を書きたいんですけど、
どういうポイントを抑えたらいいとか、絶対に書いた方がいいことなどあったら教えて欲しいです。

Answers

✨ Best Answer ✨

①何か一つ自分が自慢できることを決めましょう。(私は○○ができるようになった。等)
②どうしてそのことができるようになったのかというきっかけを語りましょう。(きっかけは〜)
③そこから何を得たのか(それを通して〜を得た、〜に興味を持った等)

🌸春乃🌼@一発逆転

途中で送信しちゃった💦
続きです。
④ここで改善すべき問題点について。(一方で〜という問題点がある。等)
⑤その問題点をどう解決していくのか(出来れば③で書いた自分の長所を生かして問題解決に繋げましょう!)

Post A Comment

Answers

るいさんが何をどう頑張ったか、逆にこれはもっとこうしておけば、と思ったことを書けばいいと思います。絶対に書いた方がいいとかは人それぞれです。ので人の意見を頼るより、自分の意見を優先することがその作文はいい作文となるはずですよ!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉