Japanese
Junior High

1番って答えの中の1つって面HFGですよね?
これって順番変えて面GHFでもいいですよね?
4番も答えの中の1つって辺EFですよね?
また順番変えてもいいですよね?

和生生 右の直方体について。 次の う 問いに答えなさい< ムA1 (1) 辺AD に平行な面は で どれですかが。 E で (2) 辺EF を含む面は どれですか。 (3) 面AEHD と垂直な辺は どれですか。 (4) 面ABCD と平行な辺はどれですか。

Answers

間違ってたらごめんなさい笑
辺とかの順番は気にされないと思いますが、面の場合写真にあるように時計回りか反時計回りか順番に書かないとダメです。

じゃあ、ゲストさんの写真でABDCでもいいんですか?

ゲスト

はい!おっけーです👌

ゲスト

あと付け足しで、この面に平行な面とかだったら、それと同じように書かないといけません。もちたさんの図でいうと、面a.b.c.dに平行な面は面e.f.g.hとなります

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?