完了形 という形を習いましたか?
have made
have took
have been
などの形はふつうにあります。
have + 過去分詞
という形で統一されているので、have madeの2つで動詞です。
だから、the people who have made my life in Japan special
「日本での私の人生を特別なものにしてきてくれた人々」
になります。
ピンクで線を引いたところの
people who have made というところがあると思うんですが、
なんで動詞が2つ続いてるんですか?
people who haveとmadeのところで関係代名詞できれてるってことですか?
完了形 という形を習いましたか?
have made
have took
have been
などの形はふつうにあります。
have + 過去分詞
という形で統一されているので、have madeの2つで動詞です。
だから、the people who have made my life in Japan special
「日本での私の人生を特別なものにしてきてくれた人々」
になります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
あーーーーーーーー!!!
完全にその考え忘れてました、、
ありがとうございます!謎が解けました!!