Science
Junior High
Solved

なぜ空気が膨張すると温度が下がるのですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

膨張するのに温度(エネルギー)を使うからです

Riko

エネルギーを使ったら上がるものじゃないんですか??😕しつこくてすみません!

ミハル

元々100あったエネルギーのうち30を膨張に使ってしまうと、周りには70しかエネルギーが無いので温度が下がるということです。

例えば、暖かいお湯で冷たいものを温めるとお湯が冷たくなるという感じです。この場合には時間の経過などもありますが、、

ややこしいですね。わからなかったらすみませんm(_ _)m

Riko

いえいえ!とても分かりやすかったです、2回も答えて頂いて…ありがとうございます!

ミハル

こちらこそ!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?