✨ Best Answer ✨
「笑う」や「焼く」に「ない」をつけてみると
「笑わない」→わらわアーない
「焼かない」→やかアーない
となり、「ない」の前がアーと伸ばす音になります
これが五段活用です
動詞の活用についてです。
活用の種類について(画像では一番下の欄です)なのですが、五段活用というのがいまいちよくわかりません…。
動詞の活用で、五段活用というのはどのようにして使うのでしょうか…??
誰か、教えてください!
✨ Best Answer ✨
「笑う」や「焼く」に「ない」をつけてみると
「笑わない」→わらわアーない
「焼かない」→やかアーない
となり、「ない」の前がアーと伸ばす音になります
これが五段活用です
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!!ありがとうございます(*´ω`*)