Answers

字が汚くてすみません💦

ゲスト

ありがとうございます!
求め方わかりやすくて助かりました!
字も綺麗です。👏
今後ともよろしくお願いします!

Post A Comment


ゼミの女子の人数をxとすると
x×30/100=45
x=45×100/30=150
比例式より
ゼミの総数をyとすると
100:y=(100-60):150
40y=15000
y=375
よって D

ゲスト

すみません。
質問なんですが
xの時の計算なんですが
なぜ、30/100が移行して100/30に
なるんですか?

You

分数のかけ算の計算は移項すると逆数のかけ算になるからです

ゲスト

なるほど!
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!

You

こちらこそです💁‍♂️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?