✨ Best Answer ✨
こんばんは。円Oの半径は接線に対して直角になります。
ここではAOが10cm、Oの半径が4cmとされてるので、接線をxとして三平方の定理を使えば解けます。
説明下手ですみません。
教えてください!!
✨ Best Answer ✨
こんばんは。円Oの半径は接線に対して直角になります。
ここではAOが10cm、Oの半径が4cmとされてるので、接線をxとして三平方の定理を使えば解けます。
説明下手ですみません。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
訂正です。円Oの中心から接点に線を引くと90°になる事を利用した問題です。
少し説明がおかしかったですね、すみません((。´・ω・)。´_ _))ペコリ