15%の食塩水300gに塩が45g入っていることは分かっているのであとは簡単ですよ!
食塩水300gに水を190g加えると490gの食塩水が出来る。
塩45gに10gの塩を足したら塩は55gになる。
後はこれを公式に当てはめて計算するだけ・・・
55/490=0.1122... 11%
解き方と解説おねがいします!
15%の食塩水300gに塩が45g入っていることは分かっているのであとは簡単ですよ!
食塩水300gに水を190g加えると490gの食塩水が出来る。
塩45gに10gの塩を足したら塩は55gになる。
後はこれを公式に当てはめて計算するだけ・・・
55/490=0.1122... 11%
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!