English
Junior High

比較級の時に使われる
inとofって何が違うんですか?
使い方の違いを教えてください!

比較級

Answers

inは何らかの集団の中(学校とか、、)
ofはそこにいる全部のものの中(全ての動物、とか)

わかりづらくてすみません🙇‍♂️
私はこんな感じで考えてます!

Iris

(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

Iris

あ!?フォローありがとうございますm(*_ _)m

Post A Comment

inは主に範囲を表す時に使います。
He is tallest in the class.(彼はこのクラスで一番背が高い)
ofは主に具体的な時に使います。
He is tallest of the forty.(彼は40人のなかで一番背が高い)

Iris

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?