✨ Best Answer ✨
同じもの、似たもの(-をつければ同じになるもの)があれば文字で置くということが大事です。文字で置くと見た目が簡単になり、因数分解しやすくなります。そして、置いた文字で因数分解できたら、もともとのものに戻して、このときに因数分解がさらにできないかを考えます。
✨ Best Answer ✨
同じもの、似たもの(-をつければ同じになるもの)があれば文字で置くということが大事です。文字で置くと見た目が簡単になり、因数分解しやすくなります。そして、置いた文字で因数分解できたら、もともとのものに戻して、このときに因数分解がさらにできないかを考えます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!!
やってみます🙏🏻