Answers

✨ Best Answer ✨

答えってわかります?

みゆう

これです!

林檎餅

じゃあこれです!

林檎餅

分かりにくかったら言ってください

みゆう

ごめんなさい、数直線の部分を詳しく教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️
どのようにしてそれぞれの辺の長さを求めていくんですか??

林檎餅

こうですね

林檎餅

今やります!

林檎餅

これでどうでしょうか

みゆう

35は対比を表していて、13cmとはまた別なんですか??

林檎餅

そうですね35はあくまで比の合計ですね

みゆう

また、なんでPQを求める時に13をかけるんですか??
たくさん質問してしまってごめんなさい、教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

林檎餅

ごめんね分かりにくくて

林檎餅

要する1あたりの長さを求めてるんだよね

みゆう

①とはなんですか??

林檎餅

比の1あたりをわかりやすくしただけです

みゆう

じゃあ、ここでの5分の2は、分数を約分した数ですか??

林檎餅

まぁこれは難しいです笑
学校の先生に聞いた方がいいかも笑

みゆう

おっけ~です!
では、なんで35分の78から35分の6になるんですか??

林檎餅

13に35分の6をかけて答えを出すんですよ

みゆう

そうなんですね!!
(1)と(2)理解できました!!
(3)今から見ますね!

みゆう

(3)の5分の2とはどこのことですか??

林檎餅

こういうことです

みゆう

そうなんですね!!
では、△EBQの7分の4は、どこのことですか??

林檎餅

これも同じです

みゆう

あ!!そういうことなんですね!!
理解できました!!本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
私のQ&Aに、ほかの質問載せてあるので、良かったらそれも教えて欲しいです🙇‍♀️💧

林檎餅

分かりました!ちょっと今時間ないので明日一気に応えてもいいです?

みゆう

全然大丈夫ですよ!!
明日お願いします🙇‍♀️

林檎餅

すんませんあなたの他の質問が見れないです笑

みゆう

これとこれです!
お願いします🙇‍♀️💧

林檎餅

ありがとう!あしたには答える

みゆう

画質悪くてごめんなさい💧
読めない所あったら言って下さい!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?