Japanese
Junior High
Solved

「50文字以内で答えなさい」という問題では何文字以上書く必要がありますか?
「20文字以内で書け」という問題では17,18字以上は書く必要があったと思うんですが…50文字になるとどうなりますか?

Answers

こんにちは〜
50×0.8をするらしいです。40字ですね。
20のときは、20×0.8で、16字です。
国語科の先生が教えてくださいました。

kanade

×0.8ということは、8割以上書く必要があるんですね!
解答ありがとうございました(^^)

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?