English
Junior High

Why don't you~?とかいう文で、
~するのはどうですか。って習ったんですがこれって元々は
なぜ~しないのですか。ですよね?

Answers

元々は確かにそうです。
「なぜ〜しないのか?」が「〜した方がいいのではないか?」となり「〜するのはどうですか?」と意味が変わっていった感じです。

文脈によっては「なぜ〜しないのか?」という意味で使うこともあります。

ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?