Mathematics
Junior High
Resolved

文字を使った式で表すっていうのと、式で表すっていのは何が違うんですか?個人的に、文字を使った式で表すのは毎回単位がある気がします...

Answers

✨ Best Answer ✨

その理解いいと思いますよ〜。
だいたいの問題がそうですね!
前者は単位が必要、後者は不必要な場合が多いです。

ありがとうございます!!

質問いいですか?

ゲスト

どうされました?

30分後位後に質問しても大丈夫ですか?

ゲスト

勉強的な質問ですか?

はい!

1番最初の質問なんですが、これは例外の問題なんですか?
これは単位をつけているので...

ゲスト

いや…、例外じゃなくてよくある問題ですよ。
普通に基本問題ですよ。
中1か… 懐かしい!

そうなんですね!!
覚えておきます...!

こういう問題以外は、式で表すとき単位は要らないですかね...?

Post A Comment

Answers

はい、不要です!
速さをとか、時間をとか書いてあったら必要です。
式の状態に単位が付く場合はかっこを忘れないようにね!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?