English
Junior High
*このお鍋、取っ手がないよ。
This pot doesn’t have a handle.
についてです。
3語目の、”doesn’t”は、
なぜ、”doesn’t”なんですか?
簡単な問題なのかもしれませんが、
少しわからないので、教えていただきたいです。
Answers
「このお鍋」は「私」でも「あなた」でもない、三人称で単数のものです。また、「取っ手がない」のも現在のことです。だから、doの三単現、doesなんじゃないでしょうか。
わかりにくかったら聞いてください〜
答えていただきありがとうございました!
「三人称だから」で良いのですね!
ありがとうございます!☺️
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
答えていただきありがとうございました!
遅い時間に本当にありがとうございます!☺️