Mathematics
Junior High
Resolved

次の各組の数の大小を、不等号を使って表しなさい。という問題です。

問題の順番と答えの順番を変える必要ってあるのですか??

(6 、寺05 95 了目8人64KG 65S64S65 だだから 6.5く/64<,65 お22WS6RSc8SSS65 【直700DIK還議6ジョ8 生68 ー/6.5>ー8>ー/65

Answers

✨ Best Answer ✨

例えば、問題が[-1,10,5]だった場合、
問題通り[-1 < 10 > 5]と書いてしまうと-1と5の大小が分かりません。
しかし、[-1 < 5 < 10]と書けば、A < X < B ∴ A < Bで
全ての要素の大小関係が分かります。

不等号の向きはそろえる!
と覚えておけ良いと思います。

もちろん、問題に指定がなければ[-√65 < -8 < -√6.5]でも正解ですよ!

ABCD

ありがとうございます🙇💕不安が解消しました!!

ABCD

遅くなってすみません🙏💦💦

Post A Comment

Answers

赤線の部分はマイナスがなくて答えの時にマイナスを戻してるからじゃないでしょうか?

ABCD

赤線はそーなんですけどね~
問題との順番が違うのですよね

ABCD

遅くなってすみません🙏💦💦

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?