English
Junior High
Resolved

(ア)の答えは3なんですけど
1がダメな理由を教えてください

3ntopsr 字

Answers

✨ Best Answer ✨

1にしてしまうと、主語が The work なので、「その仕事が今日しなくてはならない」という日本語訳になってしまうからだとおもいます!
3だと、「その仕事は今日されなくてはならない」になるので正解なのだと思います!

Tsukushi

受動態という事ですか?

Mr.

そうです!正解を入れると、受動態になります!

Tsukushi

ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)

Mr.

いえいえ🙌🏻

Post A Comment

Answers

The workというされる側が主語になっているので、
(3)のような受動態の文で書くのが正しいということだと思います。
一度能動態で書いてみて、O(目的語)が主語になっている文なら受動態になります。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?