History
Junior High

暗記が苦手です(;_;)
どうすれば覚えられますか??(暗記以外で)

Answers

漫画を見たりすると覚えやすいです!
歴史はですけど、、、、

Post A Comment

その出来事が起こった年代、した人、出来事の名前などをただ覚えるだけじゃなくて、何故その人はそのようなことをしたのだろうということを考えると覚えやすいですよ。

Post A Comment

暗記になってしまうかもしれませんが。
・語呂合わせで覚える。
・年表を作る。
・問題をひたすら解く。
とかですかね?

私はだいたいこれで覚えてます。

教科書を声に出して読むとかもですかね。(放送部なので、練習と勉強を同時にできるから私はやってます)声に出すことで頭に入るとか。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉