Mathematics
Junior High
Solved

+と-の違いってなんですか?、
どんな時に+でどんな時に-なんですか?、

5041 1 三701 だから /つ。 |(G+の"の展開を利用すると ら 憶算できるね。 @ 9 (@-めが"ー〆ー2gp二どど 三(100一2)” マ を利用する 三100一2X100x2+2 9604

Answers

✨ Best Answer ✨

これは2つとも「簡単な計算にするための方法」なので、

きりのいい数字を登場させたいわけです。

71は70に近いから「70+1」にしてあげるし、

98は100に近いから「100-2」と言い換えてあげてるだけです。

「42」なら「40+2」がいいけど、
「49」は「40+9」より「50-1」のほうがいいじゃん?ってだけです。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?