Science
Junior High
Solved

理科のテスト勉強方法を教えてください。理科がすごく苦手です。

Answers

✨ Best Answer ✨

どの教科もそうですが過去問を参考にしてはどうでしょうか

昨日私は実力テストがありましたが、2回前のテストと同じような問題が3問程ありました

あとは用語は語呂合わせとかが意外といいですよ

昔の私のだめな勉強法として最初から全てをまとめるという勉強法です

まとめるのは苦手な部分だけでいいと思います
そのノートをテスト前に確認すればいいと思います
全部まとめるとどこが苦手かわからなくなるので

NATSU

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?