そもそも境界に書く方が変だと思います。物体に加わる力はきちんと作用点が物体にある必要があります。中学の教科書などではなぜかバネと物体など、2つの境界に作用点を書くように書いていますが、高校の教科書はそうなっていません。
Science
Junior High
中3物理
答え(オレンジの線)は分かったのですが、どうして印刷されてる矢印はもともとボールの中に入ってるのですか?
①, ②のように, 物
印で表した力が加わ
中。 この力とつり合
。 * を作用点として
なさい。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉

あくまでも推測です