Science
Junior High

中3物理
答え(オレンジの線)は分かったのですが、どうして印刷されてる矢印はもともとボールの中に入ってるのですか?

①, ②のように, 物 印で表した力が加わ 中。 この力とつり合 。 * を作用点として なさい。

Answers

そもそも境界に書く方が変だと思います。物体に加わる力はきちんと作用点が物体にある必要があります。中学の教科書などではなぜかバネと物体など、2つの境界に作用点を書くように書いていますが、高校の教科書はそうなっていません。

Post A Comment

力が加わっているのは、右側からではなく左側だからではないでしょうか?

あくまでも推測です

なんでボールに入っちゃってるかわからないんですよね...
ひとつの意見として聞き入れます
チョコミント さんありがとうございます

いえいえほんとに推測なのでお役に立てていたら嬉しいです😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?