English
Junior High

なんでBe動詞が着いてるんですか?

トーデ () ひまなときって, 何するー?

Answers

文には主語と動詞が必ず必須です。
このwhen一旦今までの文がリセットされている(副詞節のwhen)なので、この先の文も主語と動詞が必ず必須になるのです。
freeは状態を表しているので、playなど動作を表す動詞では文が変になってします。なのでbe動詞が使われています!

Post A Comment

whenで文が二つになるから(接続詞)
youの(be)動詞はareになると思う

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?