国会が決めるのはルールです。「こういう政策をすること」というルールが作られたら実行しないわけにはいきませんが、そうでもなければルールに反しない範囲で政策を実行するのが内閣の仕事(行政)です。
政権を担うとは、実行する政策に責任をとることです。のはずです。今の政権には感じられないだけです。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【クルトガ】『地理』〜6つの州まとめ〜
1112
68
コラボノート .* 日本の諸地域
98
5
ありがとうございます!理解できました!