Science
Junior High
中二の理科の電気です
2の(2)の①はなぜ2Ωになるのでしょうか
どなたか説明よろしくお願いします!
0 コ ンヤントには何Aの電流が流れますか。 (⑳8000W) x 5 X60(8) | |@
⑨ 還体の消費電力は。 合計何Wですか。 (ge9 800【W) X み 件コ
フ ⑥OO2 og Spoo
右の図の装置で[6V-6WI「6
V-9 WI「 6 V-18W]の3 つの電熱線にそ
れぞれ 6V の電圧を加え, カップの中
のくみ置きの水 100g の温度変化を調べ
たところ, 表のようになった。
1800
の ン3
した送げな
いよ3 うにするため。
() 国司* この実験で, 発泡ポリスチレ
ンのカップを使うのはなぜか。「坦]と
いうことばを使って書きなさい。
(2) 「6 V18W」の電熱線について
① この電熱線の抵抗はま何Qですか。
⑨⑬ 6Vで10分間電流を流したとき 水温や1
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【1年】身のまわりの現象-光・音・力の世界-
7160
92
【3年】運動とエネルギー -等速直線運動・慣性・仕事-
7031
48
【中1】理科まとめ
6253
109
中学3年生の理科!
4584
87
