✨ Best Answer ✨
イオンになりやすい亜鉛が塩酸(硫酸)の中で電子(e-)を失い、亜鉛イオン(Zn2+)になるとき、その電子が導線を伝って、銅板のほうに移動する
電流の流れは電子の流れの逆向きと決められている
ゆえに、答えはイになります。
✨ Best Answer ✨
イオンになりやすい亜鉛が塩酸(硫酸)の中で電子(e-)を失い、亜鉛イオン(Zn2+)になるとき、その電子が導線を伝って、銅板のほうに移動する
電流の流れは電子の流れの逆向きと決められている
ゆえに、答えはイになります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉