Mathematics
Junior High
(4)の②を教えてください!
解説をみて解いてみたんですけど、最後の式の立て方がよく分からないのでそこを詳しく教えてください!
2枚目が解説です。
3 右の図において, ①は関数タ= zZ。 ②
は関数ッ= /な+ 2のグラフであり.点A,
B は①ゆと②の交点で, 点Aの座標は
(- 2. 1). 点Bのgz座標は4である。
このとき, 次の問いに答えなさい。
(!電上
(1) o 0の値を求めなさい。
(2) ①の関数において. >の変域がー 2 <ヶミ4のとき, ?の変域を求めなさい。
(⑬) 2 AOB の面生を求めなさい。
じ
①②に符えなさい。
2 とへ AOB の辺 AB が交わる点をC, 辺OBが交わる点をD とするとき,
の面積求めなさい。
あ
がへ AOB の面積を等分するとき, /の値を求めなさい。
ー
1 ⑧@直線 = 7と直線ABとの交点EEの座標は,
莉5GE(27 一 4 のと表される。
恒様に 直線= 7と直線OBとの交点
預張iま|H(/ のと表される。よって,
26- の) x(4-り=6x玉
(04 6
記 4 -7=キY6
=4-ツ6, 4+1V6
りー 4 -ツ6 である。
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81