Science
Junior High
Resolved

至急です!
理科の電磁誘導と発電の単元のところなんですけど、ワーク(1枚目)と教科書(2枚目)で言っていることが違う…?のですがなんでですか??教えてください!🙇‍♀️🙏

コイルに入れるとき 流れる (=) lo.移人4 で) コイルに入れて止める 流れない 流れない | コイルから出すとき 流れる.(+) |o 乏9 に ) +, - : 検流計の針の振れる同き。 をZna3 。 こうりゅう NN ーー
ざける。 N極のとどきとは逆向きの電流が流れた。

Answers

✨ Best Answer ✨

つないでる極が違うと思います
ワークの検流計の導線つながれ方よく見てみてください
違うと思います

妃那

大事なのは下向き磁束が増えるから上向きに磁束を作る起電力が生じることです
検流計は大事なことではありません つなぎ方変えたらどちらに振れるか変わるから

妃那

以下参照

😶

ありがとうございます!
友達と悩んでいたとこだったのでわかって良かったです!
結果的に磁石が動けば電流が流れることが分かれば大丈夫ですよね!

妃那

そうですね

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?