Mathematics
Junior High

数学の『 単項式と多項式』は、何が違うんですか?
授業が早くて理解できなかったので教えて貰えると嬉しいです!

Answers

単項式はかけ算のみで多項式はかけ算と足し算の式です

例えば5aは
5 × aなので単項式です

また、2a+7は
2 × a + 7なので多項式です

語彙力無くて分かりにくかったらごめんなさい🙏

いえいえ!
ありがとうございます(*^^*)

Post A Comment


単項式 2y=2×y
掛け算だけで出来ている

多項式 2x+y
足し算や引き算、掛け算などで出来ている

ありがとうございます!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?